mail-to-case の設定に必要なもの

イシュー

  • Salesforce の mail-to-case を実装します。
  • 何に気を付けたらよいか確認しましょう。

参考

オンデマンド電子メール-to-ケースの設定に必要なもの

  • 必要なもの
    • メールアドレス(受付用)
    • Salesforce受信用メールアドレス(メール-to-ケースで取得できる)
  • 必要な作業
    • 「(受付用)メールアドレス」にメールが飛んできたら、「Salesforce受信用メールアドレス」にメールを転送する作業
      • gmailの設定(フィルタ機能)で設定できます

サンクスメール

  • サンクスメールは、「メールテンプレート」の設定と「自動レスポンスルール」から設定できます。

ケース(メール)のやり取りを取引先責任者と繰り返す場合

  • メールのやり取りは、ケースIDに関連づいてやり取りを行いたいため、メール送信ではなく、「返信」で行う。
  • Visualforceで実装する場合は、setTargetObjectId(ID) でメールのターゲットを指定すればいけそう(未確認)

    参考

  • SingleEmailMessage Methods