Playframework2 Meetup でLTさせていただきました。

イシュー

  • 5/24(土) 銀座 某D社 でPlayframework2 の勉強会があったので参加させていただきました。
  • 私がこの勉強会に気がついた時(多分発表されて3日経っていなかったと思う)には、一般枠が100名を超えてキャンセル待ちになっており、LT枠しか空いてなくて仕方なく、LT枠に申し込みいたしました(まぁ枠空いててもLTした気がするがw)

参考

Playframework2 勉強会で得られたもの

  • Play2 に関しては、おおかた自分の印象と同じ(Play2 頑張ってる、でもまだまだ)
  • 勉強会、意外に(?)オーディエンスのレベル高い(気がした)。
    • 自分は型クラスを知らなかったが、会場の人の半分ぐらいが知っているとのことで、結構場違い感を感じた。(自分はPM側でガチプログラマではないので)
  • フレクトの小西さんに挨拶できた(これが目的の30%でした)
    • 6/9 のSalesforce1 Developers Community MAXの講演楽しみにしています。
    • Salesforce1 Developers Community MAX
    • Heroku Meetup に誘われたので、勉強会チェックしておこう
  • 懇親会楽しかったです(マニアックすぎて話についていけてなかったですが)。特に@takezoux2さん、 @tlyncさん、3次会までお付き合いいただきありがとうございました。また是非よろしくです (ノ≧ڡ≦)

Playframework2 勉強会で得られなかったもの

  • Lighting Talkerの称号(5分LTで30枚完走できず)