Salesforce Community Cloud の導入
イシュー
- Community Cloud を導入する際に何が必要か
参考
- コミュニティユーザーの一括登録 - Salesforce Developer Community
- Apexでユーザを登録する方法
- コミュニティユーザとContactは対にしなくていいのか??
- ヘルプ | トレーニング | Salesforce
- Bulk Create Community Users - Answers - Salesforce Trailblazer Community
- How to Provision Salesforce Communities Users? | Developer Force Blog
- Community users provisioning - Answers - Salesforce Trailblazer Community
- Help | Training | Salesforce
- ヘルプ | トレーニング | Salesforce
手順(2018/06/13時点)
コミュニティの作成まで
- Salesforce 管理画面にログイン
- [設定] - [コミュニティ] から「有効化」をクリック
- [コミュニティの新規作成」をクリック
- テンプレートの選択
- カスタマー取引先ポータル
- カスタマーサービス
- Build Your Own
- Partner Central
- Aloha
- Salesforce タブと Visulalforce
メンバー登録まで
- [設定] - [Lightning] から、Salesforce Classicに切り替え
- 取引先責任者 の [外部ユーザーの管理]から[カスタマーユーザーを有効化]をクリック
- 画面に従い、ユーザーを登録
メンバーをコミュニティに追加まで
- [設定] - [コミュニティ] - [すべてのコミュニティ]をクリック
- [ワークスペース]をクリック
- メニューから[管理]をクリック
- メニューから[メンバー]をクリック
- 「プロファイルの選択」欄から、コミュニティ化したいプロファイルを選択
コミュニティの有効化まで
- [設定] - [コミュニティ] - [すべてのコミュニティ]をクリック
- [ワークスペース]をクリック
- メニューから[管理]をクリック
- メニューから[設定]をクリック
- 「有効化」をクリック