ベイマックス

イシュー

  • 久しぶりの休日だったので、映画を見に行こうと思い、「これいいよ」って言われていたベイマックスを見に行った。

参考

感想

  • 主人公は、浜田飛呂という中学生で大学飛級できるような天才少年。
  • 印象的だったのは、非常に愛情に溢れている作品。
    • ベイマックスは始終やさしいし、おばさんのキャスさんも本当にやさしい。
    • 大学の仲間も個性的だけど、すごくやさしい。
  • CGアニメーションがものすごく素晴らしい。
    • ベイマックスの柔らかくてゆっくりしているところと、戦闘シーンの固くて速いところを完璧に表現している。
    • ところどころ日本の伝統的な絵が描かれている。(雷神・風神とか)
  • ストーリー
    • ネタバレは書かないけど、とてもよい。泣ける。