Socket.IO

イシュー

  • Connpass さんから来てたメールをみて、公開後4時間しか経っていないのに、119人(募集120人)だったので、ごめんなさい、よくわからないけど申し込んじゃいました。。
    • (公開時間:21:05分、今は25:17分)
  • Socket.IOの内容を確認して、もし合わなければ速やかに辞退しようかと思います。
  • WebSocketについては、フレクト小西さんの発表をよく見ているので触らないとなぁという使命感はある。
    • ただし、小西さんのつかっていたフレームワーク(?)は、REVEAL.js & remotes.io
    • (なにがどう違ってどういう特徴があるのかはこれから確認)

参考

参考2

The onConnect lifecycle callback has been deprecated. Instead, if you need to do something when a new socket is connected, send a request from the newly-connected client to do so.

onConnectのライフサイクル·コールバックは廃止されました。その代わりに、もしあなたは新しいソケットが接続されたときに何かをする必要がある場合は、これを行うために新たに接続されたクライアントからのリクエストを送信します。

The purpose of onConnect was always for optimizing performance (eliminating the need to do this initial extra round-trip with the server), yet its use can lead to confusion and race conditions.

onConnectの目的は、(サーバーとのこの初期の余分なラウンドトリップを行う必要をなくす)の性能を最適化するために常にあった、まだその使用は混乱と競合状態につながることができます。

If you desperately need to eliminate the server roundtrip, you can bind a handler directly on sails.io.on('connect', function (newlyConnectedSocket){}) in your bootstrap function (config/bootstrap.js).

あなたが必死にサーバーラウンドトリップを排除する必要がある場合は、ブートストラップ機能(config/ bootstrap.js)でsails.io.onに直接ハンドラをバインドすることができます。 sails.io.on('connect', function(newlyConnectedSocket){})

However, note that this is discouraged. Unless you're facing true production performance issues, you should use the strategy mentioned above for your "on connection" logic (i.e. send an initial request from the client after the socket connects).

しかし、これは推奨されていることに注意してください。あなたは真の生産パフォーマンスの問題に直面している場合を除き、あなたは(ソケットが接続した後、クライアントからの最初の要求を送信すなわち)あなたの "接続で"ロジックに上記の戦略を使用する必要があります。

Socket requests are lightweight, so this doesn't add any tangible overhead to your application, and it will help make your code more predictable.

ソケット要求は、軽量であるため、これはあなたのアプリケーションに任意の有形のオーバーヘッドを追加しません、それはあなたのコードはより予測する助けとなるでしょう。

参考3