カスタムオブジェクトへの活動の追加
イシュー
- 活動はカスタムオブジェクト側から活動を許可する
- 取引先責任者に活動を紐づける方法が不明。(活動の関連先に「取引先責任者」が表示されない)
参考
- Notes on Enabling Activities for Custom Objects
- https://help.salesforce.com/apex/HTViewHelpDoc?id=faq_activities_how_many_contacts.htm&language=ja
- Shared Activity
Shared Activity
- 設定変更が必要
- [設定] で、[カスタマイズ] | [活動] | [活動設定] をクリックします。
- [ユーザが複数取引先責任者を ToDo に関連付けられるようにする]を選択します。
参考
- Shared Activities Overview
- Understanding Shared Activities
- Enabling Shared Activities
- [Salesforce]Summer'12で可能になったToDoへの複数取引先責任者の設定について調べた : minoawのブログ
活動の取引先責任者
- 活動の取引先責任者は、WhoId に参照Idが入る
行動(Event)とTodo(Task)
- 行動とToDoは別物
- 共通なのは活動履歴になること
参照
- 共通なのは活動履歴になること
- Salesforceのアプリケーション・データモデル - Force.com Blog Japan
- Task and Event Objects
- 実践SOQLで学ぶSalesforceデータベース - Force.com Blog Japan
- ActivityHistories(活動履歴)とOpenActivities
- 【Salesforce使い方】Todoの有効な使い方と、行動との違いは? - セールスフォースお助け隊ブログ | Salesforce
- 行動とTodoの違いはカレンダーに表示されるか否か
- 行動とToDoの違い - セールスフォース・ドットコム ユーザコミュニティブログ - Successforce.com