タスクの管理
イシュー
- バックログの個人タスクがあふれてきた。
- タスクは「重要度」と「緊急度」で分類せよってのはわかるんだけど、重要度が高いタスクしかない。
- あとは緊急度で優先順位が付くのだけれども、緊急度低(とくに期限なし)の中でも分類わけしないとタスクリストがあふれて見にくい。
- というか、計画にしたがって、今月重要なタスクってのを上位に持ってきたい。
- どうしたらいいか?(未来分のマイルストーンをつくるか、これはとりあえず来月的な、、)
参考
やったこと
- 今月(5月)、来月(6月)、再来月(7月)のマイルストーンを作成する
- 2014-May(Current), 2014-Jun(Next), 2014-Jul(Future)
- とりあえずいま未完了のタスクを全部「2014-Jul(Future)」へ移動(80件ぐらい)
- Futureから、比較的いまやっといたほうがいいなぁというものを「2014-May(Current)」へ移動(25件ぐらい)
- Currentから、やっときたいけど最優先じゃないものを「2014-Jul(Next)」へ移動(10件ぐらい)
- これでCurrentが15件になって、1ページ(20件)に収まった。
- Currentが終わったら、Nextから次やるタスクを選んでCurrentに持ってくる予定
- 期限日、予定時間、を設定して、期限日順にソートすることにより着手順を決める。