UXフロー

イシュー

  • UXフロー関連のまとめ

参考

UXジャーニーマップ関連

ステークホルダーマップ

  • 顧客の視点しか見えないカスタマージャーニーマップの弱点を補う
  • ステークホルダーマップは、複数レーンのシーケンス図であり、カスタマージャーニーマップは1レーンのアクティビティ

デスクトップ・ウォークスルー

  • テーブルの上で、ポストイットやレゴなどを使って作ったサービス現場の簡単な模型を使いながら、サービス全体を俯瞰するように立ち稽古

UXジャーニーマップとクロスチャネル

  • UXジャーニーマップは、クロスチャネルを意識しなければいけないらしい
  • UXジャーニーマップの構成要素
    • ユーザー(いわゆるカスタマー)
    • タッチポイント(ユーザーとビジネスの接点)
    • ビジネス(ユーザーの状況に対応したサービス)